忍者ブログ
ブログ
カテゴリー
* 未選択(1) * 日記(13) * 猫(16) * 今日読んだもの(3) * 読む(4)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新TB
  プロフィール
HN:
usaneko
性別:
女性



  ブログ内検索
  バーコード
 
いらっしゃいませ
[10] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/11 (Sun)
よさこいソーランもついに終わり。
今年も新琴似 天舞龍神が大賞。
確かに「うまいっ」としか言いようがないんだけど。
でも、何度目かの大賞で殿堂入り、みたいにでもしないと、審査のしようがなくなってくるのでは。
確かに優れているけれど、同じ流れで来ているわけだし、ほかのチームで新しいものを作り出しているところがあれば、そちらも評価したいという審査する側の思いもあるだろうし。
平岸天神、確かに去年よりも力にあふれ、流れもまとまっていた。
でも、踊りとしてもっと優れているチーム、構成力に勝るチームなら、ほかにもある。
そういうチームが上がってこられないのでは、祭の盛り上がりに水を差すようになってしまう。

それはともかく、天舞龍神の一番前で踊っている女の子、チームのすべてを集約するような役目をきっちり果たしていて、すごい。
あの子を見ると、引き込まれていくから。
今年はファイナル、BSで全国中継だったので、あの子はだあれ、ということになるのかも。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ないんだけど龍神
ないんだけど龍神とか来ているわけ
新琴似や
確かなど来ているわけ
usanekoは、言いようなどしないと
新琴似で大きい言いようと、同じ流れや殿堂やこい龍神とかを審査しなかった。


BlogPetのにゃあにゃ URL 2006/06/12(Mon)11:52:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *